芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/14 ホロライブ編

今日は5期生ですね〜。全員レベル0なので、足回り超強化ですね!

f:id:AKira2019:20220314225706p:image
f:id:AKira2019:20220314225714p:image
f:id:AKira2019:20220314225659p:image

1.キミと願うミライ 雪花 ラミィ

 登場時にトップを公開してキャラなら手札に加えて手札を切る効果と、アタック時に他のキャラに1000パンプを付与できますね。

 手札を整えつつ他のキャラをパンプできるので、サポート役としてかなり小回りよく使えますね。

 潤滑油として活躍してくれそうな1枚ですね〜

f:id:AKira2019:20220314232300p:image
f:id:AKira2019:20220314232307p:image
f:id:AKira2019:20220314232314p:image

2.キミと願うミライ 桃鈴 ねね

 登場時にcx交換ができますね〜。cx交換自体はもともとあるのですが、登場時かつ赤色のキャラはいなかったので、そこが噛み合うデッキでは使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220314232504p:image
f:id:AKira2019:20220314232457p:image
f:id:AKira2019:20220314232450p:image

3.キミと願うミライ 獅白 ぼたん

 登場ターン中に3000になる効果と、リバースした時に相手のクロックのカードを控え室に置きつつ、相手の山札の上からカードをクロックに置かせられますね。

 相手の色出しの妨害や、クロックに置かせる際にcxをワンチャン落とせるなど、対面すると結構嫌なタイプの効果ですね。

 返しのパワーが下がってるので、それも踏まえてリバースされやすいのがなかなかいいですね。

 使われると厄介なタイプの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220314233015p:image
f:id:AKira2019:20220314233022p:image
f:id:AKira2019:20220314233009p:image

4.キミと願うミライ 尾丸 ポルカ

 舞台の中央にいる時に3500になる効果と、登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキからキャラをサーチできる効果を持ってますね。

 場所の指定はありますが、比較的いつでもアタッカーとして出力を出しつつ、サーチで後続に繋げられるので、なかなか悪くない1枚ではありますね。

 少し使える場面は限られるかもですが、使えれば結構優秀な1枚だと思います〜。