芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/14 ミリマス編

いい足回りのレベル0ですね〜。(「勇気を示す者 白石 紬」に関しては過去記事を参照してください。今日のカード 5/29 ミリマス編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220614133500p:image
f:id:AKira2019:20220614154958p:image

1.ちびっ娘お嬢様 周防 桃子

 登場時に舞台のキャラの数×1000のパンプが乗る効果と、受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻る効果を持ってますね。

 アタックの際のパワーは出し方を工夫すればかなり高くなりますね。

 高パワーでアタックして返しのターンには運次第で手札に戻ってもう一度使えますね。

 狙って使うのは少し難しいピーキーな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220614183656p:image
f:id:AKira2019:20220614183647p:image

2.チアフル・クリスマス! 高山 紗代子

 自ターン中1000パンプと、登場時に1コストと控え室のキャラをクロックに置くことでデッキからレベル1以下のキャラを手札に加えられますね。

 控え室のキャラをクロックに置くので、デッキからcxがクロックに行ってしまうのを防げますね。さらに色調整もできるので、かなりコストの払い方が偉いですね。

 重ねてレベル1以下のキャラを持って来られるので、1帯のコンボをかなり安定させてくれますね。

 色々なデッキで出張として使われそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220614185804p:image
f:id:AKira2019:20220614185753p:image

3.秋の匂いに包まれて 田中 琴葉

 起動効果でレストするとキャラ1体に舞台のキャラの数分のパンプと、2コストレストで控え室のキャラを回収できる効果を持ってますね。

 舞台でパワーが足りなくなったらパンプ。ストックが余ったらレスト回収と2つ場面で役割があるのはいいですね。

 効果の性質上片方しか1ターンのうちには使えませんが、状況に合わせて選べるのはいいですね。

 登場コストがないので、手軽に使える支援キャラとして地味ながら堅実な活躍をしてくれそうですね〜。