バーンイベント! 打ち込んでいく!
1.英雄願望 ベル&英雄の一撃
経験3達成で11000のアンコール持ちになり、cxコンボで経験7を達成していて舞台条件が整っていれば3コストで再スタンド出来ますね〜。
1コストで11000のアンコール持ちはなかなかの制圧力を誇りますね。パンプの経験は3でいいので、レベル1から満たせるのがスタンバイ等で出しても仕事できるのでアリですね。
cxコンボについては何かしらレベル4になってくれるキャラが出ないとレベル2のうちに使うことは出来ませんが、リバース等もいらない緩めの条件でのスタンドなので、なかなか悪くないですね。
ソウル1の連続攻撃なので、ダメージの通り方次第ではむしろかなりの打撃を与えられそうですね。
割とバカにならない1枚ですね〜。
2.英雄の資格 ベル
相手のアタックフェイズの始めに、1コストと1クロックで自身と他のキャラを手札に戻すことが出来る効果と、レベル2以上の時に自身をコストに控え室の「英雄願望 ベル」を舞台に出せますね。
自身ごと手札に帰るので、ゲーム中に複数回使いまわせるのがありがたいですね。
また、相手のリバースが必要なコンボを避けられるのがまた偉いですね。
2帯でベルを出す効果もあるので、その効果が使えるようになるまでに何度も戻して使いまわせるのはなかなか面白そうですね〜。
3.鍛治師の覚悟 ヴェルフ
登場時にトップを見てキャラか「クロッゾの魔剣」なら1ダメージと、リバースを取った際に手札から「クロッゾの魔剣」を使う効果を持ってますね。
参照のイベントでもバーンが出せるので、イベントを入れてもハズレにならないのがありがたいですね。
また、イベントを使う効果はイベント自体のコストより安く打てるので、性能面では悪くないですね〜。
cxコンボ等も必要ないので、もう一声押し込みが足りない時に使えそうですね〜。相手ターンでも打てるのが地味にポイント高いですね〜。
4.クロッゾの魔剣
相手に3ダメージを与えて思い出に行くイベントですね〜。「鍛治師の覚悟 ヴェルフ」から使えるイベントですね〜。
イベントによるダメージは効果ダメージではないので、相手のダメージを与えられなくする効果をすり抜けることが出来ますね。
また、舞台にキャラがいれば特に条件もなく使えるので、ヴェルフがなくても押し込みで使えるのが良いですね。
見た目に反して意外とコンスタンスに使える1枚ですね〜