芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/25 ダンまち編

 いよいよ明日発売! 公開はいつも通りですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211126100931p:plain

f:id:AKira2019:20211126100934p:plain

1.ライバル ヘスティア&リリ

 よくある2000助太刀ですね〜。ノーコストで使えるので、ストック的に次の展開の足を引っ張りづらいのが偉いですね。

 相手ターン中もラインの高いキャラが多めに入る構築で活躍できそうです。

 

f:id:AKira2019:20211126100955p:plain

f:id:AKira2019:20211126100958p:plain

2.現在の自分 ベル&眷属の物語

 レストして自キャラ1体に1000パンプと与えたダメージがキャンセルされた時に置かれているcxを手札に戻せる効果を付与しますね。

 タイミングが噛み合えば全体ソウルパンプのcxが複数回使えますね。

 また、cx自体の効果が永続効果なので先に手札に戻すことで、他のキャラのソウル数を調整できるという使い方も出来ますね。

 若干相手依存ですが、ダメージが通っていればゲームが進んでいるので、どう転んでも悪くなさそうなコンボですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211126101011p:plain

3.対魔力魔法 ヴェルフ

 相手の後列のキャラ×1500パンプと、舞台のキャラをコストにするアンコール持ちですね。

 このキャラを倒すために相手は後列にキャラを出さないといけないので、結果として突破はなかなか困難な1枚ですね。

 スタンバイ等から出せるとかなり優秀な1枚だと思います