芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/21 ワートリTD編

 TD内で同一cxのコンボとは……しっかりデッキだ〜!(「B級ランク戦 ROUND5」については別記事を参照してください

 

f:id:AKira2019:20210924193807p:plain

1.空からの強襲 空閑 遊真

 ガウル*1と登場時に擬似的なリフレッシュができて、やるとパンプが乗りますね。

 自分の山札の状態が悪い時に、リフレッシュペナルティを受けずに山札を戻せるのはなかなか優秀ですね。

 ついでにパンプも乗るので、舞台で相手キャラを倒すのに向いてますね。

 かなり面白いキャラですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210924193845p:plain

2.曲がらない信念 三雲 修

 応援と、cxコンボでcxが置かれた際に2500パンプを付与できますね。

 応援込みで最大3000パンプできるので、1帯なら助太刀で返されることはなかなかなさそうですね〜。

 また、「俊敏なエース攻撃手 空閑 遊真」と同じ対応のコンボなので、パワーを付与しつつ、控え室のキャラを回収できますね。

 合わせて使ってくださいという意思を感じる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210924193911p:plain

3.小さな狙撃手 雨取 千佳

 登場時回復とcxコンボでアタック時に対応のcxがあれば、9000パンプが乗りますね。

 パンプの値がかなり高いので、ほぼ相手に助太刀されることがないのがいいですね。

 「曲がらない信念 三雲 修」と合わせれば20000を超えてくるので、それも踏まえて超パワーデッキが組めそうですね〜

*1:舞台のキャラの数×500のパンプが乗る永続効果の略称