芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/23 ラブライブ スーパースター TD編

 今日は葉月さんですね〜。 すごいイベントっぽいイラストの助太刀キャラもいますね〜。

 

f:id:AKira2019:20210823235628p:plain
1.スクールアイドル 葉月 恋

 登場時に2コストでデッキサーチする効果を持つドロー集中ですね〜。

 山札を削りつつ手札の質を上げられるので、0帯で多めにアタックできていればなかなかリターンの高いキャラになれますね。

 集中の質としてはドローなので欲しいものを確実に手札に加える力はありませんが、cxなどをワンチャン引き込めるかもしれないので、割と考え方次第な気もしますね。

 今後のカードプール次第ではカード名などで差別化されてくるかもしれないですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210823235643p:plain
2.スクールアイドル

 2500の上昇値を持つ1帯の助太刀ですね〜。ノーコストの2000助太刀と違ってコストのかかる代わりに上昇値が高めに設定されてますね。

 ソウルアイコンもついているのでチョイスからも回収が可能なので、デッキ内のチョイスアイコンが増えたら選択肢として使えそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210823235656p:plain
3.1年生 葉月 恋

 舞台条件で7500になるクロックアンコール持ちのキャラですね〜。

 ダメージを受ける代わりにアンコールで手札が減らないので、手札を序盤で確保したい場合にはこっちの方がいいかもしれないですね。

 パワーが上がる舞台条件もかなり簡単めに設定されているので、スタンバイ等から早期に出しても普通に7500になってくれるのがかなり偉いですね。

 シンプルゆえの強さがある1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210823235714p:plain

f:id:AKira2019:20210823235716p:plain
4.葉月 恋

 登場時にトップ3枚の操作と、相手キャラをバウンスする効果。加えて1コストで自キャラのソウルを上げられる効果を持ってますね。

 バウンス効果でパワーでの突破が困難なキャラを処理しつつ、ソウルパンプでダメージ量を調整することもできるかなり優秀なキャラですね〜。

 最近のスタンバイが多い環境に一石を投じられそうなキャラですね