芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/16 無職転生編

 シンプルゆえに優秀な早出しですね。

 

f:id:AKira2019:20210725175523p:plain
f:id:AKira2019:20210725175453p:plain
1.人生のスタートライン ルーデウス

 控え室条件の早出しとストックヒールというシンプルな組み合わせのキャラですね。

 他の効果がついていない分素のパワーがきちんと10000あるので、スタンバイ等から出しても打点としてきちんと仕事できるのが優秀ですね。

 デッキを選ばず仕事ができそうな良キャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210725175513p:plain
2.勇敢な少年 ルーデウス

 自ターン中の全体パンプと、経験でレベル置き場に「本気で生きる ルーデウスがあるならレストすることでドローディスが出来ますね。

 経験が満たされていれば毎ターンドローディスが出来るので、手札の質を少ないコストで上げられますね。

 また、全体パンプも自ターン中のみとはいえ場所を選ばずできるので、支援効果としてはなかなか偉いですね。

 手札の切り替え手段がドローになるので、cxを引きやすくなるのもいいですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210725175548p:plain

f:id:AKira2019:20210725175552p:plain
3.傲慢なる水竜王

 チョイスアイコンのcxですね。対応のキャラ等はまだ見えてませんが、いずれ見えると思うので、覚えておきたいですね。

 チョイスアイコンは手札とストックを同時に作れるので、トリガーとしてはかなり優秀なので、デッキにたくさん入れられると嬉しいですね〜