芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/20 ラブライブ スーパースターTD編

 久方ぶりのスーパースターの公開ですね♪

ブースターの方も待ち遠しいです〜(「澁谷 かのん」については過去記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20210822111509p:plain
1.スクールアイドル 澁谷 かのん

 バニラですね〜。おそらくTDなので何かしらの絆で使うことが考えられるキャラだと思います〜。昨今のレベル1帯はスタンバイされなければ割とラインは高くないので、意外とバニラでも全線で活躍できる力はあると思うので、1帯で色やカード名などで迷った時には、一考の余地ありかもですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210822111523p:plain
2.1年生 澁谷 かのん

 他のキャラがアタックした際に2000パンプが乗るアンコール持ちのアタッカーですね〜。

 効果は累積するので、基本的には最後にアタックする形になりそうですね。

 その場合は11000でのアタックが可能なので、2帯としてはなかなか優秀ですね〜。

 スタンバイなどと組み合わせて早期から出して使いたいタイプの1枚ですね〜

 

f:id:AKira2019:20210822223719p:plain


3.Liella!

 控え室のキャラを2枚回収するイベントですね〜。少しコストがかかる代わりに2枚回収ができるので、手札が1枚増えるのがいいですね。

 ストックをたくさん貯められる構築になった際の手札補強要員として使えそうな1枚ですね〜。

 「澁谷 かのん」から回収できる点も偉いです。