芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/2 無職転生編

 今日はギレーヌさんですね〜。二種類目のスタンバイ、ワクワクしますね〜。

 

f:id:AKira2019:20210709131138p:plain

f:id:AKira2019:20210709131140p:plain

f:id:AKira2019:20210709131143p:plain

f:id:AKira2019:20210709131146p:plain
1.強き女剣士 ギレーヌ&魔眼の左目

 自ターン中、舞台にキャラが揃っていれば5000パンプとイベント助太刀使用不可がつく効果と登場時回復、さらにcxコンボでアタック時に2コスト払うと2ダメージが出せますね。

 対応のcxがスタンバイなので、自身の舞台条件を効率よく整えられるのがかなり偉いですね。

 また、コンボによるバーンも比較的よく見かけるものですが、ソウル数が増えづらいスタンバイのコンボには噛み合ってていいですね。

 切り札として十分運用可能な1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210709131235p:plain
2.剣神流 ギレーヌ

 典型的な早出しメタ助太刀ですね。アタックフェイズ中2舞台のキャラを控え室に送れるので、リバースが必要なコンボを避ける事ができる点が優秀ですね。

 最近は見かけなくなりましたが、いざ使われるとなかなかきつい一枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210709131310p:plain
3.屈強な体 ギレーヌ

 後列の数分パワーが上がる効果と、他キャラ全体に1000パンプを付与する効果を持ってますね。

 自身もアタッカーになりつつ、さらに周りもパンプすることができますね。

 スタンバイ等から出すことが想定されると思いますが、スタンバイは性質上キャラがレストで出てくるので、後列に置かれることが多いのですが、このキャラは後列に置いてても活躍できるのが偉いですね。

 1帯の序盤からスタンバイ使ってガツガツ並べていきたいですね!

 

f:id:AKira2019:20210709131403p:plain
4.黒狼の牙

 控え室回収と、キャラ1体にパンプと相手をリバースさせた時に山札の上から1枚をストックに置く効果を持ってますね。

 相手キャラをきちんとリバースできれば、イベント使用分のコストは帰ってくるので、実質的にノーコストの回収イベントとして使えますね。

 「強き女剣士 ギレーヌ」のような相手をリバースする力の高いキャラに重ねて使うと強そうですね。

 活躍の場面は多そうです〜