芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/9 虹ヶ咲編

 アサルトリリィの発売日ではしゃぎすぎで、だいぶ遅くなりました。

 

f:id:AKira2019:20210412185950p:plain
1.竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛

 舞台のキャラが4枚以上での早出しと、自ターン中のパンプ、さらにストックヒールも持っていますね。

 舞台条件での早出しなので、こちらで出すタイミングをかなり自由に調整できるのが偉いですね〜。

 また、パンプも自ターンのみとはいえ、11000まで出るのはアタッカーとしてなかなかいいですね。

 汎用性がかなり高いので、多くのデッキでの活躍が見込めそうないいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210412190003p:plain

2.愛! LOVE! YOU! 宮下 愛

 舞台のキャラの数×1000パンプと、ツインドライブ、そしてアンコールを持ったキャラですね〜。

 まさにスタンバイから出したい2帯のアタッカーって感じですね。ツインドライブが付いているので、トリガーを捲りに行ったり、ストックを綺麗な状態に保ったりなど小回りの効く動きができる点も優秀ですね。

 スタンバイが絡ませられるデッキなら真価を発揮してくれそうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210412190015p:plain
3.ドンドン行くよ! 宮下 愛

 応援とレストして500パンプ、さらにトリガーチェックの時にソウルアイコン持ちのカードを捲ると2000パンプを付与できますね〜。

 ソウルアイコン持ちのカードということで、cxでもキャラでもあれば反応するのが意外と範囲が広くていいですね。

 スタンバイやゲートアイコン、ソウル+2のアイコンなどcxだけでも結構な範囲があるので、なかなか偉いですね。

 パンプの値が比較的高め設定なので、「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」との相性も良さげですね。

 なかなか便利な後列だと思います。

 

f:id:AKira2019:20210412190033p:plain

f:id:AKira2019:20210412190046p:plain
4.ヒョウだぞ〜! うっひょ〜う 宮下 愛&レインボーローズ 宮下 愛

 cxコンボで1クロックを受けることでデッキトップを3枚落としその中のソウルアイコンの合計以下の枚数キャラを手札に回収する事ができますね。

 回収の枚数に関しては運の予想が絡みますが、ソウルアイコンが2個付いているカードが落ちれば3〜4枚いっぺんに回収できたりするので、ワンチャン力はなかなかあるかと思いますね。

 0帯から使える点も含めて、意外とチャンスは多いので、狙ってみるのもアリと思える面白いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210412190058p:plain
5.宮下 愛

 舞台条件を満たせば6000になりツインドライブとアンコールが付く効果と、トリガーチェックでソウルアイコンが出るとパワーが相手ターンまで上がる効果を持ってますね。

 1コストかかる割に元のパワーは少し心許ないですが、トリガーチェックでソウルアイコンを引けばそこそこのパワーは出るので、スタンバイ等で登場コストを誤魔化せれば悪くないかなとは思います。

 ツインドライブでトリガーをめくりつつ山札の回転速度を上げられるとなおよしといった感じのキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210412190116p:plain
6.テンアゲで行こうー! 宮下 愛

 登場時にデッキトップを見て、そのカードのソウルアイコン1つにつき-1000相手キャラのパワーを下げる効果と、条件付きで0相討ちが付きますね〜。

 パワーダウンは低くても-1000はいるので、キャラによってはそのまま控え室に送れる点がなかなか偉いですね

 また、相討ち効果の条件についても、実質的に無いようなものなので、パワーマイナス付きの相討ちとして普通に使っていけると思いますね。

 意外と汎用性の高いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210412190132p:plain
7.私の言葉、私の気持ち 宮下 愛

 3500まで上昇させられる助太刀ですね。意外と意識外のパンプになるので、相手の計算を崩すのには使えますね。

 スタンバイ等から出したキャラを舞台に残すことを意識したいデッキなら採用の余地アリな良キャラですね〜。

 プールにいることを覚えておきたいタイプのキャラですね〜