芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/30 ごちうさ PR編

 今日はバレンタインイベントでの配布 PRですね〜。 枚数は多いです!

 

f:id:AKira2019:20210330191030p:plain
1.Thank You BLOOM! シャロ

 登場時に山札の上から2枚を控え室に置き、その中にcxがあったらレストするデメリット持ちのアタッカーですね〜。

 パワー4000で特にアタック等に制約がかかるわけでもないので、登場時の効果さえクリアしてしまえば、その後はかなり楽ですね。

 また、山札を2枚削れるので、一応山札の回転サイクルを早める事が出来ますね。強気に採用できる人にオススメです〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191049p:plain
2.Thank You BLOOM! 千夜

 登場時に山札を2枚削ってcxがあればキャラ1体に1500パンプを付与する効果を持ってますね〜。

 こちらは逆にcxがあった方が嬉しいタイプのキャラですね。パンプの先は自身でも他のキャラでもいいので、自身をアタッカーにすることも、他のキャラを支援することも出来ますね。

 単体での選択肢が多いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191104p:plain

3.Thank You BLOOM! ココア

 相手の後列のキャラ×500パンプが乗るアタッカーですね〜。

 相手の後列なので、ある程度相手にコントロールされてしまいますが、逆に後列を使う事に圧力をかけられるのはいいですね〜。

 スタンバイ等が次のブースターで出てきたらより強く使えそうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191120p:plain

4.Thank You BLOOM! リゼ

 典型的なドロー集中ですね〜。狙ったキャラをピンポイントで手札に加える力はあまりありませんが、イベントやcxなどを引き込める可能性が上がるのはいいですね。

 リゼネームを持ってることもどこかで役に立つかもしれませんね。

 

f:id:AKira2019:20210330191141p:plain
5.Thank You BLOOM! モカ

 レベル1以下の相討ちを持っているシンプルなキャラですね〜。他の効果がない分パワーが高めなので、相手のレベル0のアタッカーに超えられづらいのは強いですね〜。

 先にレベルアップした時に置いておけると強そうです〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191207p:plain
6.Thank You BLOOM! チノ

 いわゆるガッツンダー*1ですね〜。他の能力がない分最大到達地点が13500まで上がる点が偉いですね〜。

 早出しを迅速に処理したり、レベル3に上がってからでも仕事があるのが優秀ですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210330191224p:plain

7.Thank You BLOOM! マヤ

 最近よく見る2500のレベル1助太刀ですね〜。自身のパワーは低いですが、助太刀は基本舞台に出すことを想定しないので、単純に助太刀使用時の上昇値が高いのはいいですね。

 ソウルアイコン付きなので、チョイス等が入るデッキでも活躍できそうです!

 

f:id:AKira2019:20210330191239p:plain

8.Thank You BLOOM! メグ

 登場時にデッキから2枚を控え室に置き、その中にcxがあれば3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 運の要素があるとはいえ3000パンプはかなり大きいですね。ノーコストで8000まで届く可能性があるのはなかなか優秀です

 山札を削る力もあるので、回転率の向上にも一役買ってくれそうないいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191253p:plain

9.Thank You BLOOM! 青山ブルーマウンテン

 シンプルな応援ですね〜。青山さんはカード化の機会にあまり恵まれなかったので、ファンの方は嬉しいんじゃないでしょうか?

 強豪が多いので採用はなかなか厳しいかもですが、カード名などで差別化ができれば採用の余地アリですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210330191313p:plain

10.Thank You BLOOM! 真手凛

 バニラですね〜。凛さんもまたカード化のタイミングが多くなかったので、これを機に増えると嬉しいですね〜。

 性能としてはバニラなので採用は少し厳しそうですが、何かしら役割が持たせられるといいですね。

 なんだかんだパワーはバカにならないので、使える理由はあるかもですね〜

*1:レベル3以上のキャラにアタックした時にパワーが大幅に上昇する効果の略称