芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/21 プリズマファンタズム編

 個性的な髪型の方が2人いますね〜……

 

f:id:AKira2019:20210121205859p:plain
f:id:AKira2019:20210121205843p:plain
1.エリカ

 登場時にトップ2枚を操作する効果と、アタック時にキャラにパンプが出来ますね〜。

 トップを操作できるので、アタックや集中などの今後の方針が立てやすくなるのはかなりいいですね〜。

 また、アタック時のパンプについても、自身にも他のキャラにも付与できるのでかなり便利ですね〜。

 リバースが必要なコンボキャラが今後出てきた時により輝きそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210121210154p:plain
f:id:AKira2019:20210121210131p:plain
2.ベアトリス

 レベル1の手札交換付き助太刀ですね〜。1コストかかってしまう分、手札の質を相手ターン中に上げられるので、次の自分のターンの動きをやりやすく出来ますね。

 ソウルアイコンもついているので、チョイスとも相性がいいなど、いろいろな要素を持った1枚ですね〜。多くのデッキでの活躍が見込めそうです!

 

f:id:AKira2019:20210121210247p:plain
f:id:AKira2019:20210121210212p:plain
3.アンジェリカ

 アタック時に経験を満たしていれば自分のキャラ1体に3000パンプを付与できるアンコール持ちですね〜。

 自身に振り分けて10000でアタックする事も出来ますし、他のキャラの支援もする事ができますね〜。このカードも経験の条件を1枚のカードで満たせないので、スタンバイ等で1帯から出してもパンプは出ませんが、アンコールがあるので、早めに出してレベルが上がるまで舞台で耐える事ができますね〜。

 「高みの見物 ギルガメッシュなどとともにスタンバイ系のデッキに入りそうです〜