今日は幸多めですね!
1.懺悔の果実 幸
経験を達成していれば自分が、していなければ相手が効果を選択します。効果は以下の二つで
一つはキャラを2体選んでソウル+1
もう一つはデッキトップを見てキャラかイベントなら回収できます。
選ぶのが相手になることが多いのですが、基本的に手札を増やしたくはないので、ソウル上昇が多くなるかなと思います。その為、cxの効果でソウルが増えづらいスタンバイ軸のデッキと組み合わせると強そうです。
ただ、グリザイアはプール的にイベントも優秀なものが多いので、後半経験が達成されればリソース要因として堅実に仕事ができそうです。
2.幸せな日々 幸
全体に1500も振れるので、後列に出して使うのが一般的ですね。スタンバイを使うデッキでの採用が検討できますね。ただし、このカードは手札から出しても相手のダメージを与える効果を持っているので、状況によって使い分けられるのも魅力ですね。
3.クラス委員長 幸
「恋人ごっこ みちる」に関してはまだ出てないので割愛しますが、下の起動効果でその気になれば毎ターンキャラを回収できますね。若干の不確定要素はあるものの、性質上0は絶対回収できるので、集中ではなくこれを使うという考え方もアリかもしれませんね。
4.沈みゆく夕日 雄二&幸
移動効果で生き残りつつ、戦闘補助も可能なので、先攻1ターン目にこのカードからスタートできると楽な試合運びができそうですね。
ただ、移動効果は中央にのみなので、相手に舞台を埋められると仕事ができなくなる可能性があるのは注意ですね。