芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/21 青ブタ PR編

 ボックスPRから公開ですね! 楽しみです!

 

f:id:AKira2019:20200301231749p:plain
1.ちびのどか

参照が相手の舞台なので少し安定しづらいですが、瞬発的に6500のパワーが出せて、かつ返しはアンコールである程度保証されている点も含め、なんだかんだ有用性は高いと思います。

 

f:id:AKira2019:20200301231814p:plain
2.ちび朋絵

中央に居れば4500までパワーが出るので、先攻1ターン目で使えると高いパフォーマンスを発揮できそうですね。ただレベルは上がらないので、相討ちのは注意です。

 

f:id:AKira2019:20200301231837p:plain
3.ちび麻衣

条件次第で復帰できるレベル0ですね。スタンバイ等を入れてデッキ内のキャラのレベルが高くなってるデッキなら、期待値は高めなので、尽きないアタッカーとして使えそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200301231923p:plain
4.ちびかえで

早出しの条件を達成していれば、概ねデメリットに引っかかることはないと思います。実質的にはレベル1として運用できますが、表記レベルは2で、ソウルアイコンが付いているので、チョイスアイコンを使うデッキとの相性はよさそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200301231940p:plain
5.ちび翔子

他のキャラが少ないとレベルとパワーが上がりますね。2体並べるとレベル0にして4000レベル2が2体出るので、使うなら複数採用したほうがいいと思います。

 

f:id:AKira2019:20200301232005p:plain
6.ちび双葉

 レベル応援とダイレクトアタック反応でさらに1000パンプを振り分けられるので最大2500まで上昇値を出せるのは偉いですね。レベル1から置いておける点や、チョイスから回収できる点も偉いですね。