芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/8 SAO編

 キリト&アスナ多めですね。どうぞ!

 

f:id:AKira2019:20200113235412p:plain
1.生存確認 アスナ

 最大値6000になれるのでアタッカーとして十分の火力を出しつつ、トップを操作する効果でcxをトリガーしてしまう率を下げられるので、色が合えば適当に使っても仕事できそうないいカードですね。返しのターンもパワーは上がりっぱなしなので、助太刀を多めに採用する構築ならより輝きそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200113235432p:plain
2.さすらいの一座

 シンプルな条件で6500にずっとなってられるので、黄色軸なら色を増やさずノーコストのアタッカーを用意できるので、非常に楽に運用できるいいカードですね。《Anniversary》の軸は経験が多いデッキなので、なんだかんだ条件は自然に満たせそうなのもいいですね。

 

f:id:AKira2019:20200113235454p:plain
3.Alicization Lasting キリト&アスナ

 レベル1からバウンスをほとんど縛りなしでできるので、コストかかるキャラの運用をガンガン妨害できそうですね。スタンバイ等での高コストキャラの運用を前提に考えてる相手に刺さりそうですね。

 一応パワーも5000あるので、アタッカーとしての起用も無しではない……かな?

 

f:id:AKira2019:20200113235522p:plain
4.そろって冒険 キリト

 比較的少ない追加コストで光景*1を使えるので、別のリーサルの前に山札を壊して叩き込めるので、横に添えると強そうですね。

 アタック時に最大で4000上昇が乗るので、アタッカーとしても仕事できるので活躍できる範囲は広そうですね

 

f:id:AKira2019:20200113235910p:plain
5.《剣》へのこだわり キリト

 1コスト1クロックで最大2枚一気に手札を増やせますね。舞台から控え室に行った時なので少しタイミングは遅めですが、自分でアタックしてストックを作れるので、実質的に1コスト節約できるのも面白いです。

 

f:id:AKira2019:20200113235938p:plain
6.Alicization Running キリト&ソルティリーナ

 実質的に使用コストを帳消しにできる助太刀ですね。ソウルアイコンがついているのでチョイスから回収が可能な点も魅力です。

 ストックブーストした際にcxを持っていってしまう可能性があるので、山札の中身を定期的に見られるカードもデッキについでに入れておくと良さそうです。

*1:相手のストックを全て控室に置き、同じ枚数山札の上から置かせる効果の略称