芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

抜け駆けの発覚 美智留

f:id:AKira2019:20191004215550p:plain

 

抜け駆けの発覚 美智留

 他の後列の《ゲーム》のキャラ1体につきパワー+2000と、他のキャラが全てリバースしていれば1コストでレスト状態に戻れます。

 パワーアップの能力が後列のキャラの参照なので、前列ほど相手の干渉を受けづらいので、パワーを高く維持できると思います。また、仮に突破されたとしても1コストで復帰する事が出来るので、盤面に安定しておく事ができればかなりプレッシャーをかける事が出来ますね。また、スタンバイトリガーの能力でコストを払わず出す事ができれば、レベル1からかなり長い間盤面を支配する事ができるので、ぜひスタンバイが入ってるデッキで活用しましょう。