芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

祭りの朝 美智留

今日のカード 10月3日分

f:id:AKira2019:20191004215042p:plain

祭りの朝 美智留

 控え室のcxが2枚以下でレベル-1と登場時に舞台の《ゲーム》のキャラの数、山の上を見てカードを1枚回収。

レベル2以上のキャラをリバースするとストックブーストができるという3つの効果を持っています。

 いわゆる早出しテキストを持っていて2帯から使えるようになってますね。登場時能力で最大5枚まで山札の上を見てカードを加えられます。手札を減らさずにキャラを展開でき、かつ、カードを加えるという表記なので、イベントでもcxでも加えられる点や相手に加えたカードを見せなくていいので、奇襲にも展開にも使えるいいカードですね。

 最後の能力ですが、早出しに対して相討ちが取れるキャラが自爆特攻してくる場合でも発動するので、自分からキャラを倒しに行かなくても、助太刀等でパワーを上げて返り討ちにするのも強いと思います。また、回収能力は手札から出た時なので使えませんが、スタンバイトリガーの効果等で場に出た場合でもストックブーストの方は使えるのでそういった使い方も出来るかと思います。

 

 

冴えない彼女の育てかた♭ 氷堂美智留 デカキーホルダー ぷにキャラ

冴えない彼女の育てかた♭ 氷堂美智留 デカキーホルダー ぷにキャラ