芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2024-03-05から1日間の記事一覧

今日のカード 2/27 五等分編

同一のcxで反応するコンボですね! 1.夏を味わう 中野 一花 相手のドローフェイズの始めにデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にレベル2以上のカードがあれば手札に戻ることが出来ますね。 控え室を増やしつつ、複数回使える可能性のあるアタッカーなの…

今日のカード 2/27 青ブタ編

なかなか特殊な挙動をするイベントですね! 1.自分で決めた道 梓川 花楓&勇気を運ぶ海風 経験条件で早出しできる効果と、cxコンボで対応のcxが置かれた時に、デッキからキャラを3枚まで選んで1枚を手札、1枚をストックに置き、残りを控え室に置く効果か、相…

今日のカード 2/26 ブルアカ PR編

4月号の月ブシプロモですね! 1.便利屋68業務日誌 ツムギ&カヨコ バトル中にリバースした時に3ルックしてcxを手札に加えて、手札に加えたなら手札を切る効果を持ってますね。 バトル中の効果なので、自ターン中に能動的に使うのは難しいですが、cxを拾いやす…

今日のカード 2/26 青ブタ PR編

なかなか利便性の高いキャラですね。 1.制服姿 梓川 花楓 登場時に他のキャラ1体にツインドライブを付与する効果と、起動効果で自身を控え室に置くことで相手のキャラを手札に戻せますね。 手札に戻せるので、厄介な永続効果持ちのキャラを手札に戻して無効…