芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/2 キャプテン翼編

相手にも圧をかけられる移動ですね。

f:id:AKira2019:20240909073501p:image
f:id:AKira2019:20240909073508p:image

1.仕事師 カルツ

 手札が5枚以上なら1500パンプとレベル+1、さらに正面のキャラと自身がサイドアタック出来なくなる効果を得る効果と、相手のアタックフェイズ始めにキャラの前に移動できますね。

 サイドアタックをお互いに封じられるので、相討ち系に対してかなり強く出られるのがいいですね。

 移動待ちで相手のキャラを追いかけられる点もなかなか優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240909074846p:image
f:id:AKira2019:20240909074907p:image

2.ドイツの若き皇帝 シュナイダー

 下にマーカーがあれば2000パンプと、他のキャラがフロントアタックされた時に1コストを払って自身を控え室に置く事で、そのキャラを手札に戻すことができますね。

 自身のパワーが上がるので、きちんとアタックで生き残って返しのターンで効果を使いやすいですね。

 コンボキャラの使い回しなども出来たりするので利便性はなかなか高そうな1枚ですね。

 サブアタッカーの枠として役立ちそうです。

f:id:AKira2019:20240909080234p:image
f:id:AKira2019:20240909080241p:image

3.ドイツJrユース代表 マーガス

 登場時にデッキトップ3枚を控え室に置ける効果と、同じく登場時に1コストと手札1枚を切って控え室のキャラを回収できますね。

 3枚山札を削る事で、回収先の選択肢を増やしながら回収が行えるのは偉いですね。

 山札の回転速度も早めてくれるので、利便性はなかなか高そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240909081409p:image
f:id:AKira2019:20240909081421p:image

4.イタリアJrユース代表 ヘルナンデス

 レベル応援と、トレジャーアイコンをトリガーした時に1ドロー1ディスできる効果と、トレジャーアイコンのcxを置いた時に前列のキャラ1体に-1000を付与できますね。

 パワーを下げられるので、前列のキャラを弱体化させてリバースを取りやすくしてくれますね。

 重ねて、トレジャーアイコンをめくった時にドローディスも行えるので、手札の中身も整いやすいですね。

 トレジャーアイコンを使うならかなり便利なキャラですね。