芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/18 電撃文庫編

今日は青ブタですね! 既存タイトルの強化もある弾です!

f:id:AKira2019:20230720135825p:image

1.やさしさにたどり着くため 翔子

 登場時と控え室に置かれた時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できる効果を持ってますね。

 タイミングが2回あるので、手札でかさばったcxをかなり高い効率で処理できますね。

 トレジャーやゲートアイコンなどの手札に来やすいcxと合わせて使うとかなり便利そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230720140517p:image

2.スイートでフレッシュな最終兵器

 舞台のキャラ1体にこのターンリバースしない効果を付与しますね。

 青ブタのプールには大活躍持ちのキャラがいるので、うまくハマれば舞台のキャラを全員守れますね。

 そうでなくても1帯から使うことが出来るので、コンボ持ちのキャラを守る動きも取れるのが偉いですね。

 イベントなのでサーチが少し難しめですが、うまく使えればかなり強そうなイベントですね。

f:id:AKira2019:20230721131744p:image

3.当たり前の日常 麻衣

 登場時に舞台のキャラの数分のパンプと、リバースを取った時にcxがあればストックが増やせますね。

 自身の登場コストをリバースを取ることで賄えるので、実質的にノーコストで運用できるのがいいですね。

 重ねて、控え室からキャラをストックに置くので、cxを持っていかないのが偉いですね。

 出たターンに関してはパワーもかなり出るので、リバースもきちんと狙えそうな優秀な1枚ですね。