芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/3 スパイファミリー TD編

今日はアーニャですね! 地味に役に立ちそうなレベル3です!

f:id:AKira2019:20230706135158p:image
f:id:AKira2019:20230706135149p:image

1.座っているアーニャ

 アタックフェイズ始めに移動する効果を持ってますね。

 移動場所が前列であれば任意なので、キャラを3面並べられなければ帰ってきそうですね。

 自身のパワーが少し低めな点を補えれば、なかなか優秀なアタッカーだと思います。

f:id:AKira2019:20230706135415p:image
f:id:AKira2019:20230706135405p:image

2.ドキドキ面接中 アーニャ

 舞台条件で2500パンプとアンコールを得る効果と、登場時に1ドロー1ディスとバウンスを持ってますね。

 相手のキャラを手札に戻せるので、最後のリーサルの時にカウンターなどを警戒する必要をなくせるのはいいですね。

 重ねて、自身がアンコール持ちでパワーも上がるので、出したアーニャは舞台で長く活躍してくれそうですね。

 なかなか面白い1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230707131841p:image
f:id:AKira2019:20230707131849p:image

3.オペレーション〈梟〉

 デッキトップ4枚を控え室に送り、それらの中のソウルアイコンの数以下のレベルを持つキャラを回収するイベントですね。

 山札を大きく削りつつ、最低でもレベル0は回収可能なので、何も回収できないことは少なそうなイベントですね。

 山札の回転を早めたい時に使いたいイベントですね。