芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/6 D CIDE編

TD出身のカードをちらほら参照してますね〜。

f:id:AKira2019:20220407082446p:image

1.ポジティブインフルエンサー 玲菜

 全体パンプと、2コスト自身レストでキャラか「カフェで自撮り」を回収でき、「カフェで自撮り」の方を回収したら1000パンプを付与できますね。

 控え室に欲しいキャラがいればキャラを直接、いなければイベントの方を回収してワンチャンにかける事もできるとても器用な1枚ですね〜。

 イベントを採用してなくてもキャラ回収のためだけに採用もできるので、割と幅広く立ち回れる事に期待できる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220407083248p:image

2.楽勝 玲菜

 控え室条件の早出しと、出した時に回復効果がついてますね。

 ストックヒールも最近は多い中でこういう普通のヒールと早出しができるキャラは意外とありがたかったりしますね。

 テキストがシンプル故に色々なデッキで活躍できそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220407083625p:image

3.愛されギャル 玲菜

 使用時に舞台のキャラの数分相手の山札の下からカードを控え室に置かせる効果を持ってますね。

 相手の山札の状態を意図的に悪くできるので、タイミングによってはなかなか強いですね。

 相手がリフレッシュした直後辺りが狙い目なので、積極的に狙っていきたいですね〜。