芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/29 メイドラゴン編

今日はカンナ推しですね! 1帯コンボのサポートです!(「いたずら好きな幼竜 カンナ」については過去記事を参照してください。今日のカード 3/9 メイドラゴン編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220331135304p:image
f:id:AKira2019:20220331135311p:image

1.ちょろゴンズ☆ブレス カンナ

 全体パンプと登場時に手札のキャラを切ると山札から「いたずら好きの幼竜 カンナ」を手札に加える効果と、レストしてカンナに1000パンプとソウル+1を与える効果を持ちますね。

 カンナのコンボにはリバースが必要なので、パワーを上げられるコンボはかなり優秀ですね。

 重ねてデッキからノーコストでコンボのカンナを持って来られるので、コンボの成功率はかなり高いですね。

 地味ながら単体でものすごく活躍してくれる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220331135846p:image
f:id:AKira2019:20220331135839p:image

2.ずっと一緒 カンナ&才川 リコ

 控え室条件の早出しと、経験達成で10500、さらに登場時にXルックが着いてますね。

 早出しできてかつ手札を減らさないので、中盤に手札が枯渇するのを防いでくれますね。

 アタッカーとしてもまずまずのスペックが出るので、経験達成も考慮して使いたいですね。

 かなり便利に使える1枚ですね〜。