芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/23 メイドラゴン編

今日は打って変わってカッコいいイラストですね!

f:id:AKira2019:20220328070555p:image
f:id:AKira2019:20220328070605p:image

1.覚醒 トール

 登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収する効果と、cxが置かれた時に自身を手札に戻すと相手ターン終わりまでキャラ1体に1000パンプを付与できますね。

 cxを使いたい場面では手札に戻ってパンプ、控え室に欲しいキャラがいる場面では控え回収と状況によって選択肢を選べるのがなかなか美しいですね。

 手札に戻る効果はスタンバイ系と相性が良く、かつ戻せばどこかのタイミングでcxが手札でかさばった時に有効活用出来ますね。

 意外と小回りの効く良さのある1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220328071454p:image
f:id:AKira2019:20220328071447p:image

2.覚醒 カンナ

 登場時にトップを見て上か控え室に置く効果と、単レストの控え集中を持ってますね。

 出た瞬間に関しては実質的な5枚集中として使えるので、単体スペックはなかなか悪くないですね。

 トップチェック要員としての採用も可能なので、単体でわかりやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220328072458p:image
f:id:AKira2019:20220328072452p:image

3.覚醒 エルマ

 舞台条件の早出しと、相手の後列のキャラの数×1000パンプと、登場時回復を持ってますね。

 早出し条件も比較的簡単で、回復もついてるので、かなり使いやすい1枚ですね。

 パンプの参照が相手依存なのが少しネックですが、大体10500まで出てると思うので普通にアタッカー運用はできそうですね〜。

 単体スペックはなかなか悪くない1枚ですね〜。