芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/17 メイドラゴン編

今日はルコアさんですね! デカイ!

f:id:AKira2019:20220317134418p:image
f:id:AKira2019:20220317134412p:image

1.ちょろゴン☆ブレス ルコア

 バトル中にリバースした時に1クロックを受けることで、デッキトップ2枚を見てレベル1以下のキャラかイベントを1枚選んで手札に加える効果を持ってますね。

 イベントも回収範囲に含まれるので、イベントを軸にするデッキでは活躍の機会に恵まれそうですね。

 バトル中にリバースしないといけないのが少しネックではありますがストックコスト無しで手札を増やせるのでなかなか悪くない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220317135730p:image
f:id:AKira2019:20220317135739p:image

2.ゴーゴーちょろゴンズ! ルコア

 自ターン中舞台条件を満たせば2000パンプと、他のキャラがアタックされた時に自身を控え室に送ることで、1500パンプを付与できますね。

 自ターン中はアタッカーとして、返しのターンは実質助太刀として運用できるキャラですね〜。

 助太刀使用不可がついている場合でもこのキャラの効果でパンプ入れられるので、相手によってはなかなか面倒な1枚ですね〜。