芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/1 シンフォギア編

 6月最初は切調ですね!(「アマルガム 切歌」「アマルガム 調」については過去記事を参照して下さい)

 

f:id:AKira2019:20210602203732p:plain
f:id:AKira2019:20210602203705p:plain
1.バーニング・エクスドライブ 切歌

 全体パンプとトレジャーアイコンを味方がトリガーした際に手札を捨てるとデッキトップ2枚から1枚を手札に加えられますね。

 トリガーしたcxは手札に加わるので、そのままコストに充てることが出来る点が面白いですね。

 また、回収対象もカードなので、イベントなども加えられますし、相手に見せなくていい点もなかなか面白いですね。

 トレジャーアイコンの多いデッキの基盤になりそうな1枚ですね〜

 

f:id:AKira2019:20210602203753p:plain

f:id:AKira2019:20210602203758p:plain
2.バーニング・エクスドライブ 調

 トレジャーアイコンを味方がトリガーした際に相手ターン終わりまで1000パンプする効果を持つ山集中ですね。

 パンプが相手ターン終わりまでなので、相手ターン中もパワーが高いのはかなり偉いですね。

 こういった舞台に影響を与える効果を集中が持ってるのはなかなかありがたいですね。

 今後とも使えそうな1枚です。

 

f:id:AKira2019:20210602203821p:plain
3.ポリフィム鋏恋夢

 「アマルガム 切歌」「アマルガム 調」の対応のcxですね。しっかりトレジャーアイコンなので、先述の二人とも噛み合ってますね。

 手札にも加わりやすいので、積極的に詰めに使っていきましょう!