芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/5 sao編

 チラッとカード名だけ出てたキリトくんが公開ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210205140759p:plain
f:id:AKira2019:20210205140745p:plain
1.立ち上がる時 キリト

 条件を満たせばレベル1の2500になれるリバース時3ルック持ちですね〜。

 この手のリバースして効果を発動する系は相討ちによって処理されてしまうことが多いので、それに対して自力で対抗できるのは良いですね。

 効果に関しても手札を整えつつ山札を削れるので、序盤にかなり出したいキャラですね〜。

 「闇を貫く光 シノン」の参照先のカードになっているので、後半にも手札に加えられる準備をしておきましょう。

 

f:id:AKira2019:20210205140819p:plain

f:id:AKira2019:20210205140833p:plain
2.アインクラッド流 ユージオ

 舞台のキャラ参照の早出しと、回復。さらに登場時に舞台のキャラの数×500のパンフが着きますね。

 自身の早出し条件の都合上、早出ししていればほぼ間違いなく最大値のパンプが着きますね。控え室のcxの枚数等に依存する早出しではないので、キャンセル等に影響せずに出せる点も偉いですね。

 フラクトライト軸ではかなり活躍してくれそうなシンプル強いキャラですね〜