芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/3 sao編

 今日はアリスとアスナですね!二人とも凛としててカッコいいです〜!

 

f:id:AKira2019:20210203204304p:plain
f:id:AKira2019:20210203204246p:plain
1.街角ピンナップ アスナ&アリス

 相手を移動させるタイプのアタッカーですね〜。パワーも3000と移動系にしては高めに設定されてますね〜。

 基本的には普通の移動と同じ感覚で使えますが、タイミングによっては相手の応援の範囲からキャラをずらすという使い方もできるので、相手の舞台をよく確認して移動させる先を決めましょう。

 

f:id:AKira2019:20210203204541p:plain
2.二人はライバル? アスナ&アリス

 ストックに飛ばすタイプのコスト0相討ちですね〜。舞台以外の領域に飛ばすので、アンコール等を無視できるのはなかなか偉いですね〜。

 また、バトル後すぐに舞台から相手キャラを消せるので、舞台参照のパンプを妨害することも出来ますね〜。

 相討ち以上の仕事ができる場面が多そうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210203204607p:plain
3.剣を振れる限り アリス

 最大11000になれるアタッカーですね〜。登場コストが重めなので、ぜひスタンバイから出してあげたい1枚ですね〜。

 相手ターン中もパワーを維持できるので、助太刀系が多めに入るデッキにはおすすめです〜