芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/8 虹ヶ咲 TD編

 今日はエマちゃんですね〜!

 

f:id:AKira2019:20201208191736p:plain
f:id:AKira2019:20201208191535p:plain
1.大自然の息吹き エマ・ヴェルデ

 cxが置かれた時に1000パンプ付与の効果を持つドロー集中ですね〜。集中としては狙ったカードを獲得しづらいので微妙ですが、このカードは「夢物語 近江 彼方」のコストに参照されてるカードなので、メインでの運用はそちらになるかなといった印象ですね〜。あのギミックは揃えばかなり優秀なので、そういった意味ではかなり評価の高いカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201208191556p:plain
2.お部屋訪問! エマ・ヴェルデ

 普通の3000助太刀ですね〜。能力持ちの助太刀だと上昇値が2500だったりすることが多いので、そこより少し高いという意表をつけるカードですね〜。

 青色である点やカード名がエマである点など差別点はそこそこあるので、そのような要素が大事なデッキでは仕事はありそうですね〜