芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/19 かぐや様編

 御行さんですね〜。目の下のクマすごいな……

 

f:id:AKira2019:20201119192328p:plain
f:id:AKira2019:20201119192307p:plain
1.貫く信条 御行

 控え室参照の早出しですね〜。登場時に大幅なパンプと助太刀使用不可が付与されるので、メタ系の助太刀には対処されづらいのはいいですね〜。

 また、経験を達成していればリバースさせた相手キャラをクロックに送り込めますね〜。リバースが必要な点が自身のパンプ効果とかなり噛み合ってて優秀ですね〜。また、相手ターン中にもクロック送りが発動するので、相手ターン中までパンプが残る効果とも噛み合ってますね〜。

 序盤からかなり攻撃的に使える1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201119192354p:plain
2.あっけにとられる 御行

 相手がストックを払えばフロントアタックを制限できるというデメリットアタッカーですね〜。

 2コストは基本的に重いので、おそらく滅多なことがない限り相手は払ってこないのでほぼノーリスクで使える4000打点ですね〜。

 色の基盤の不安や、序盤からきちんと相手を倒すことを重要視するならおすすめです〜。

 

f:id:AKira2019:20201119192421p:plain
3.壁ダァン 御行

 このカードの正面のキャラが移動できなくなるので移動系のキャラに対してはかなり強気に出られますね〜。

 また、ガウル*1によってパワーが上がるので、舞台にキャラがフル展開されていれば往復で3500までパワーが伸ばせますね〜。能力持ちアタッカーとしてはかなり高性能にできるので、狙ってみる価値はあるかも知れませんね〜。

 

f:id:AKira2019:20201119192506p:plain
4.スマホデビュー 御行

 経験を達成していれば基本6500、レベル2に対しては12500でのアタックが可能ですね〜。相手がスタンバイ系のデッキなら1帯で出てくるキャラにカウンターできますし、そうでなくても最低限6500のアタッカーになれるので、かなり腐りづらいですね〜。

 高い汎用性を持つカードだと思います〜

*1:舞台の他のキャラの数×500のパンプが乗る永続効果の略称