芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/3 五等分 ブースター編

 今日は四葉の日ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200908230247p:plain
1.いざ、林間学校 中野四葉

 自身の効果で控え室を増やしながら回収もできるので、自身で完結した取り回しの良いカードですね。ついでのようにソウルが乗るかもしれないので、ワンチャンダメージ要員として使える瞬間もあるかもしれません。

 トレジャーなどの手札に来やすいcxと合わせると良さそうです。

 

f:id:AKira2019:20200908230309p:plain
2.四葉チェック 中野四葉

 早出し相討ちですね〜。昨今よく見るレベル1から使えるタイプですね。ストック置き場に置けるのでアンコール等を封殺できる点も重ねてえらいです。

 

f:id:AKira2019:20200908230339p:plain
3.恐れおののく 中野四葉

 数値は3000と標準的な値ですが、相手を思い出に送る効果があるので、アンコール等を無視して処理できるのがエライですね。ソウルアイコンが当たり前のように付いているので、チョイスアイコンとも相性が良いので他の五つ子のデッキでも活躍できそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200908230408p:plain
4.素直で前向き 中野四葉

 1000パンプが好きな箇所に振り分けられるので、自身の能力を付与した位キャラをさらに後押しできますね。パンプにコストもないので、置いておくだけでも十分仕事する良カードですね。

 

f:id:AKira2019:20200908230439p:plain
5.熱弁 中野四葉

 最大6000になれるアタッカーであり、手札の嵩張ったcxを処理できる効果も持っていますね。アタック時にコストを支払うので他のキャラのアタックの際のトレジャーアイコンをトリガーした際に、このカードの効果を使って控え室のキャラを回収できるので、cxの戻り方をよくする手伝いもできる、小回りの効く良いカードですね〜