芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/13 五等分 TD編 その1

 今回は同じ名前のcxが5種類出ました〜。

 

f:id:AKira2019:20200820231457p:plain
1.下校中 中野一花

 ルックを持っているので、自身の効果の手札コスト文を自力で確保できるのは偉いですね〜。それ以外にcxを手札に拾いやすくして、他のコンボとも相性良く使えるのがgoodです〜。

 また、ソウルパンプ効果はアタック時に全体に付与出来るので、ダメージが足りなくなった時や過剰になりそうな時にアタック順番を変えることで微調整できるのも魅力的ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820231517p:plain
2.ある日の夕暮れ 中野一花

 自ターン中に限り11500までパワーが安定して出るので、1コストのアタッカーとしては破格ですね〜。返しのパワーは低めですが、万が一生き残れば次のターンも高パワーでアタックできるので、そういった小回りのきく強さも持ち合わせていますね〜。

 スタンバイ等で相手に触れられづらい後列等に出せると優秀そうですね。

 

f:id:AKira2019:20200820231600p:plain
3.五つ子勢揃い

 各カラーによってアイコンの違う同名cxですね〜。トリガーした際の効果でデッキに足りない要素を補いましょう!

 

f:id:AKira2019:20200820231619p:plain
4.姉妹喧嘩 中野二乃

 登場時のキャラの数なので、最大で5000上昇が乗せられますね。12500が瞬発的に出るのはなかなかのものですね〜。手札から出さないとパンプが出ないのはネックですが、瞬間火力としては十分優秀な1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820231635p:plain
5.立ちはだかる障壁 中野二乃

 パンプ効果は累積するのでアタックを最後に回せば12000でのアタック出来ますね〜。自身が再スタンドするためにリバースが必要なのでパワーが上がるのはありがたいですね。また、再スタンドについてはcx等が必要ないので、他のリーサル系のカードと組み合わせられる強さがありますね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820231652p:plain
6.五つ子勢揃い

 ドロートリガー版ですね〜。手札がキツめの構築になったらこれもアリですね