芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/27 SAO編

 BanG Dreamはサインなので割愛

 

f:id:AKira2019:20200107195134p:plain
1. 打ち解けた微笑 アスナ

パワー500の相討ち効果持ちで、ストックに送るタイプなのでリバースしたときの効果の阻害ができるのは優秀ですね。

 また経験が達成されていればパンプをほかのキャラに振れるので「アインクラッド キリト&シリカ」等のリバースが必要なcxコンボの支援も後からできるので、後半に仕事ができるのも優秀ですね

 

f:id:AKira2019:20200107195303p:plain
2. 冬の聖域 詩乃&明日奈&ユウキ

 コンソール持ちの助太刀キャラですね。この手のカードはレベル2のことが多いのですがレベル1でも使えるようになっていますね。1コストかかる代わりにソウルアイコンが付くので、チョイスアイコンから回収できるのも嬉しい点ですね。

 

f:id:AKira2019:20200107195339p:plain
3.幕屋の姫君&砂漠の宴

 最大でパワー4000まで単体で上昇するのは0帯としては優秀ですね。後列を出してもきちんと反応するので後列要員が手札にきちんとそろっているときに引くと強そうです。

 cxコンボは普通にサーチ効果なので、通れば今後の展開の安定につながりますね。デッキの中に自然にリターンアイコンが入るのもエライです。

 

f:id:AKira2019:20200107195438p:plain

f:id:AKira2019:20200107195454p:plain
4. 静かな闘志 シノン&過去に立ち向かう二人

 登場時効果にルックがついているので、対応のcxを自分で探しにいけるのが強いですね。

 cxコンボは経験条件が少し重めなものの、3000上昇とリバース要求のいらない再スタンド能力なので、相手の舞台の状況に関わらず大きいダメージを狙いにいけますね。

 派手なリーサルで豪快に勝ちたい人におすすめです。

 

 

f:id:AKira2019:20200107195830p:plain
5. 後ろに注意

 正面の移動不可と助太刀不可で、確実に相手を倒しつつ、手札に戻る効果で返しのターンの防御面もばっちりな良カードですね。

 レベル3のキャラでリバースが必要なcxコンボに使うのもアリですが、このイベント自体はレベル1から使えるので「アインクラッド キリト&シリカ」のリバースを確定させつつ、手札に戻って次のターンにアタッカーとして使えるので相性はいいですね。