芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/26 SAO 箱PR編

 何度目かのSAO強化ですね。いいタイトルだ…… 今日はボックスPRからご紹介!

 

f:id:AKira2019:20200104154701p:plain
1.SDアリス
 

 コスト0以下にリバースされないので、相討ちはもちろんのこと、リバースを取った時に反応するcxコンボの邪魔も出来るので、いざ出されると結構厄介ですね。経験達成で6500とまぁまぁのパワーも出るので、経験達成後にスタンバイ等から出てこられると厄介ですね。

 

f:id:AKira2019:20200104154731p:plain
2.SDユウキ&アスナ

 クロックのカードが回収出来るので、相手からのダメージで落ちてしまった欲しいカードを拾いに行けますね。序盤を安定させる上で使えそうです。

 また、アタック時に山札を操作できるので、cxをトリガーするしないを多少選べるので、スタンバイ等を意図的に狙いにいくことも出来ますね。

 パワー以外では特に言うこともない良カードですね。緑を使わなくても1枚差しておくだけでも活躍が期待できそうです

 

f:id:AKira2019:20200104154805p:plain
3.SD 直葉&リーファ

 カウンタータイミングで山札を削れるので、cxの濃度に自信のない山札を削って被ダメージを抑えることができますね。ただ落下効果は強制なので使い所によっては己の首を絞めかねないので注意です。

 ソウルアイコンがついているので、チョイスアイコンから回収出来るのもエライです。

 

f:id:AKira2019:20200104154822p:plain
4.SD キリト&ユイ&アスナ

 経験達成で常に10500のパワーが出せますね。登場時等の指定もないのでスタンバイ等から出てもパワーが下がらないのはエライですね。

 ただ、経験の達成がカード1枚で出来ないように設定されているため、スタンバイで早出ししてもパワーが7500のままになってしまうことがあることも少し考慮する必要がありますね。