芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-07-28から1日間の記事一覧

今日のカード 7/28 グリザイア編

今日はみちるですね〜。夏っぽいイラストです! 1.迷宮に咲く花 みちる&切り取られた世界 登場時に手札を切るとクロックの上のカードを回収する効果と、cxコンボでアタック時にコストを払うと相手の山札の下から5枚を見てその中のcxをクロックに置かせて残り…

今日のカード 7/27 無職転生TD編

またもやcx1枚のみ、何か見えてたっけなぁ…… 1.小さな師匠 ドローアイコンのcxですね〜。以前の「師匠から弟子へ」などのように後に仕事があるかもしれないカードですね。 今後の公開で参照するカードが出るかにも注目していきたいですね

今日のカード 7/27 無職転生編

人外が多いな…… 種類数で見ると少ないですけどね〜。 1.冒険者ギルドの受付嬢 登場時にキャラが2枚以上いれば1ドロー1ディスと、山札サーチができる立ち集中*1ですね〜。 手札の絶対数は増えませんが、ドロー効果込みで意外と手札の質は高まりそうですね。 …

今日のカード 7/27 グリザイア編

この両断は……強いぞ! 1.迷宮に咲く花 天音 相手キャラ全てに2コストのアンコールを付与する代わりに元のパワーが3500ありますね。さらに登場時にデッキトップをマーカーに入れられて、相手を倒した時にそのマーカーを控え室に送ると一刀両断*1効果が使えま…