芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/5 るろ剣 TD編

控え室回収のイベントですね。

f:id:AKira2019:20240719133157p:image
f:id:AKira2019:20240719133203p:image

1.おいしいと言ってもらうために 神谷 薫

 自ターン中1000パンプと、登場時にキャラ1体に舞台のキャラの数分のパンプを付与しますね。

 最大で2500パンプを付与できるので、リバースが必要なコンボを使う際にはかなりの手助けになりますね。

 自身も選択可能なので、場合によってはアタッカーとして仕事をこなす場面もあり得ますね。

 なかなか面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240719133444p:image
f:id:AKira2019:20240719133451p:image

2.神谷活心術師範代 神谷 薫

 アタック時に舞台の他のキャラの数分パワーが上がる効果と、リバースした時に3ルックしてcxを加えて手札を切る効果を持ってますね。

 3ルックからcxが取れるので次のターンにコンボを狙うのに便利ですね。

 以下のパワーは7000まだ出るのでアタッカーとしても悪くないですね。

 ソウルアイコン付きでチョイスとの相性もいいので、なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240719134438p:image
f:id:AKira2019:20240719134432p:image

3.そして再び流れ行く

 控え室のキャラを2枚手札に加えて、手札を切る効果を持ってますね。

 控え室のキャラを一気に2枚持ってこられるので、手札の質をかなり上げられますね。

 剣心のリーサルなどは手札から特定のキャラを2枚見せる必要があるので、それを1枚でクリアできる可能性があるのはいいですね。

 役立つ場面は多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240719135109p:image
f:id:AKira2019:20240719135102p:image

4.襲い来る不安 神谷 薫

 フロントアタック時に1コストを払うと相手のキャラ1体のレベルを下げる効果と、レベル0以下のキャラへの相討ちを持ってますね。

 相手のレベルを無理やり落とせるので、相討ちの範囲に持ち込んで倒すことが狙えますね。

 重ねて、レベルを下げるのはバトル中のキャラ以外でもいいので、場合によっては他のキャラのレベルを下げてサイドアタックしやすくするなどができたりしますね。

 意外と器用な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240720104856p:image
f:id:AKira2019:20240720104905p:image

5.皆の帰りを待つ 神谷 薫

 レベル応援と登場時に手札を切ると控え室のキャラを回収できますね。

 舞台を強化しつつ回収が行えるので、後半のリーサルの準備などに便利ですね。

 土壇場で役立ちそうな1枚ですね。