芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/12 パズドラ TD編

大きくリソースの取れそうなコンボですね!

f:id:AKira2019:20230516124657p:image
f:id:AKira2019:20230516124649p:image
f:id:AKira2019:20230516124705p:image
f:id:AKira2019:20230516124642p:image

1.星翔の大魔女・ファスカ&零次元の創造主・ビッグバン

 サイドアタック不可と、cxコンボでリバースを取った時にデッキトップを4枚まで見てレベル1以上のカードを2枚まで選び、1枚を手札、1枚をストックに置く効果を使えますね。

 レベルのみの参照なので、地味にイベントも範囲に含まれるのがいいですね。

 リバースが必要な代わりに一度のコンボでストックと手札を同時に増やせるかもしれないので、リターンはなかなか高めですね。

 きちんとリバースが取れる環境ならかなり強そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230516125435p:image
f:id:AKira2019:20230516125426p:image

2.響想のボーカリストイデアル

 舞台条件で使用可能で、控え室にcが2枚以上あれば、控え室の「星翔の大魔女・ファスカ」の枚数以下のレベルを持つキャラを回収できますね。

 控え室にファスカがあれば回収範囲が増えるイベントですね。

 レベル1以上なので、ファスカのコンボから回収が可能なのがいいですね。

 ファスカが1枚でも控え室にあれば、そのままファスカを回収して次のコンボに繋げられたりするので、なかなか役に立ちますね。

 制約は少し多いですが、なかなかやりおる1枚ですね。