芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/28 パスドラ編

f:id:AKira2019:20230501124102p:image
f:id:AKira2019:20230501124053p:image

1.城下の大魔女・マドゥ

 手札が5枚以上で3000になる効果と、アタックフェイズ始めに、中央に移動するか、1コストで復帰するかのどちらかを選べる効果を持ってますね。

 生き残れそうなら移動で、無理そうなら復帰効果を選択して耐えられるので、かなり舞台に残りやすいキャラですね。

 手札の条件も序盤ではそこまで気にならないので、序盤にはかなり活躍しますね。

 なかなか優秀なアタッカーだと思います。

f:id:AKira2019:20230501124551p:image
f:id:AKira2019:20230501124541p:image
f:id:AKira2019:20230501124532p:image
f:id:AKira2019:20230501124525p:image

2.海祠の獣姫・ルカ&ミツキ/灼那華の炎帝・エキドナ-SARA-

 経験達成時に1000パンプと、cxフェイズ始めに自身と同名のキャラがレベル置き場にあればスタンドして、相手の山札の上から10枚を控え室に置くことが出来ますね。さらに自ターン中にリバースを取った時に1コストを払うとクロックを1枚控え室に置くことが出来ますね。

 経験を満たせればパワーが上がり、コンボの都合でレベル置き場に同名キャラを置くのでそこまで気にしなくても経験は満たせそうですね。

 スタンドしつつ山札を削れるので、相手の山札にcxが残っていればかなりの圧力になりますね。

 回復効果もパワーが上がれば取りやすくなるので、デザイン通りの動きができそうな1枚ですね。