芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/1 五等分編

9月最初は四葉ですね! みていきましょう!

f:id:AKira2019:20220901124436p:image
f:id:AKira2019:20220901124446p:image

1.初デート 中野 四葉

 記憶達成で2000パンプとレベル2のキャラとバトルする時にかなりパワーが上がる効果と、アンコールを持ってますね。

 実質的に6000のアタッカーとして長く運用できて、かつレベル2のキャラに対して牽制にかなり使えますね。

 アンコールを持っているため、スタンバイ系の相手に対してかなり刺さりますね。

 記憶達成ができればかなり強い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220901125141p:image
f:id:AKira2019:20220901125151p:image

2.五等分の軌跡 中野 四葉

 舞台条件の早出しと、自ターン中に記憶達成でパンプとリバースした相手キャラを思い出に飛ばす効果、さらに登場時にストックヒールを持ってますね。

 相手のキャラを慢性的に思い出送りにできるので、アンコール系で舞台を耐えてくる相手に対しては強く出られますね。

 早出し条件もネームを縛ればそこまで難しくないので、比較的早出しも楽ですね。

 きちんと回復もついているので中盤で堪えるのにもきちんと使えますね。

 かなりできることの多い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220901125649p:image
f:id:AKira2019:20220901125640p:image

3.仮装姿 中野 四葉

 助太刀使用時に記憶を達成していれば、1コストでデッキからキャラをサーチできる効果を持ってますね。

 相手ターン中に山札を減らせるので、デッキのcxを密度を上げられるなかなか面白い1枚ですね。

 次のターンの動きのためのキャラを加えたり、もう一度助太刀を持ってきて防御力を上げたりと幅広い使い方が出来ますね。

 やってることは地味ながらなかなか強力な1枚だと思います〜。