芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/2 ごちうさ編

今日はココアですね!

f:id:AKira2019:20220105215000p:image

f:id:AKira2019:20220105215025p:image

1.ココア画伯

 ストックが少ないとパワーもレベルが上がるアタッカーですね。

 レベルが上がるのが重要で相討ち系に対して強く出られるのがかなり偉いですね。

 特徴等も優秀なので、環境によってはまた使いたくなる1枚ですね〜、

f:id:AKira2019:20220105220815p:image

f:id:AKira2019:20220105220841p:image

2.Sing For You ココア

 登場時に1コストと手札のキャラを切ると相手の舞台のキャラの数分山札の上を見てカードを加える効果と、登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 一つ目の効果でカードを回収できるので、その部分でcxなどにアクセスできる点がかなり偉いですね。重ねてそこで加えたcxを切ってキャラ回収に回すことも出来るので、使い所は多そうですね〜。

 タイミングを選ばず使える腐りにくい1枚ですね〜。