芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/21 ごちうさ編

 ついに来ました! 中の人大歓喜ごちうさの公開! 早速みていきましょう!

 

f:id:AKira2019:20210622205021p:plain
f:id:AKira2019:20210622204955p:plain
1.夏服のラビットハウス ココア

 登場時に山札を2枚まで入れ替えられるフィレス*1ですね〜。

 次のアタックの方針を立てつつ手札も整えられるので、非常に優秀ですね〜。

 ラビットハウス特徴にもきちんと対応してるので、新規軸でも既存軸でも使える点がかなり偉いですね。

 多くのデッキで活躍してくれそうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210622205042p:plain

f:id:AKira2019:20210622205045p:plain
2.夏服のラビットハウス リゼ

 典型的な早出しメタの助太刀ですね〜。コストで舞台のキャラを控え室に送れるので、相手のリバースを避けられる点も評価できますね。

 これもまた需要の高そうな助太刀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210622205204p:plain

f:id:AKira2019:20210622205207p:plain
3.夏服のラビットハウス チノ

 収録中*2とコスト0以下のボトム相討ちを持つキャラですね〜。手札で嵩張ったcxを控え室に送ってキャラに交換しつつ相手のキャラを他の領域に送れますね〜。

 相手によってはアンコールも止められるので、厄介に感じる場面は多そうです。

 シンプルで優秀な1枚ですね〜。

 

*1:登場時に1コストと手札1枚を捨ててデッキからキャラを手札に加える効果の略称

*2:登場時に手札のcxを捨てて控え室のキャラを回収する効果の略