芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/25 かのかり編

 ブースターの方も見え始めましたね! ではご紹介!

 

f:id:AKira2019:20201225204430p:plain
1.一口どうぞ 墨

 舞台のキャラの数分相手の山札の上からカードを控え室に置かせる助太刀ですね〜。相手の山札のcxの密度が高い時に使使うことで、相手のcxを巻き込んで次のターンに反撃することができますね〜。

 上昇値も3000ときちんとバニラ分の数字は出るので、防御カードとして申し分ない活躍は出来そうです。

 むしろ攻撃的に使えそうな1枚ですね〜

 

f:id:AKira2019:20201225204446p:plain
2.的確な指摘 瑠夏

 クロックに送るタイプの早出し相討ちですね〜。

 レベル1から使える点がスタンバイ系のデッキに、クロックに置く点がアンコール持ちのキャラに対して優位に使えそうですね〜。

 昨今はこういう複数の局面に対応できる相討ち系のカードがよく作られるようになって、良い時代になったとしみじみ感じております〜。

 緑色が採用できそうなデッキなら、より使い所は多そうな1枚ですね〜