芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/4 虹ヶ咲 TD編

 今日は彼方さんですね〜。見ていきましょう!

 

f:id:AKira2019:20201204163948p:plain
1.彼方の事情 近江 彼方

 他のキャラがいると登場時に4500までパワーが伸びますね〜。レベル0のアタッカーとしてはかなり高い水準なので基本的には一方的に勝てますね。

 0帯でのパワーラインが不安なデッキでは採用はアリですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201204164034p:plain
f:id:AKira2019:20201204164009p:plain
2.夢物語 近江 彼方

 指定キャラと自身をレストして「たまにはこんな休日もね♪ 朝香 果林」を手札から出せますね。自身のレベルは2なので実質的に早出しができるキャラですね。

 出す先の果林は回復とアンコールを持っておりかなり防御力が高いので早い段階から出せるとかなり舞台を制圧できますね。

 また、このカードが舞台に残ったまま早出しができるので、そのまま出した果林を応援して耐久できるので、かなりの防御性能を誇りますね〜。

 TDとは思えないテクニカルでかつ強力な効果ですね〜。