芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/1 五等分 ブースター編

 今日は二乃ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200908195523p:plain
1.気になるお年頃 中野二乃

 立ち集中*1ですね〜。集中の方のコストでレストをしない分、1500パンプを振りながら山札を削れるので、すべての効果をきちんと使える優秀なキャラですね〜。

 その分集中で手札の絶対数が増えないので、過信は禁物ですが、パンプ要員時々山削りみたいな使い方が理想的ですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20200908195606p:plain
2. 敵愾心 中野二乃

 条件を満たせば、6000のアタッカーになりながらトップ操作が出来ますね〜。2枚見て控え室に落とすなので、控え室を増やしながらあえてcxをトリガーしてカムバックやスタンバイ等に繋げるといった動きも可能な小回りの効く面白いカードですね〜。

 二乃にはスタンバイと相性の良いカードがたくさんあるので、こういった控え室を増やせるカードは重宝されそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200908195656p:plain
3.朝ごはん 中野二乃

 3500の助太刀ですね。レベル2の助太刀は2500〜3000が標準の上昇値なので相手のふいをつくには良い数値上昇ですね〜

 ソウルアイコンがついているのでチョイスが入るデッキにも出張して活躍できそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200908195737p:plain
4.警戒しないで? 中野二乃

 正面がコスト0ならリバースしないアタッカーですね。安易な条件でずっと6500になってくれるのでこちらからのアタックでもある程度相手をちゃんと倒せる点もエライですね。スタンバイ等から出てくると厄介な1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200908195812p:plain
5.睡眠薬 中野二乃

 相手の後列にいる早出しキャラを文字通り眠らせる効果ですね〜。

 スタンバイ等で出したキャラは後列にいる場合にレストしてることが多いのでそれを縛れれば相手の計算をだいぶ狂わせることができそうですね。

 また、相手ターン中に他キャラ全体に1000上昇を付与できるので、相手が早出しをして来なくても仕事があるのがエライですね〜

*1:レストコストを必要としない集中のこと