芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/11 五等分TD編 その2

 キャラごとに分けたほうが分かりやすかったかも……要相談ですね

 

f:id:AKira2019:20200814104852p:plain
1.純潔無垢 中野四葉

 純潔無垢サイクルですね〜。五等分は声優さんも豪華なので、どの子を使うか迷いますね〜。今後四葉が強くなったら意図的にこの子にするのもアリかも? 楽しみです〜。

 

f:id:AKira2019:20200814104903p:plain
2.咲く花火 中野四葉

 運の要素が絡むとはいえ2000上昇はかなりデカいですね〜。リバースが必要なタイプのコンボとの相性がかなりいいですね。ツインドライブ持ちが出たら化けるかもです。

 

f:id:AKira2019:20200814104920p:plain
3.リボンガール 中野四葉

 パンプが広範囲かつ自由なので、サポート性能は高いですね〜。

自身に振り分けてもリバースが取れるかは微妙ですが、そもそも相討ちがあるのでレベル0帯では自身効果で相手キャラを倒せるので問題ないと思います。サポートキャラとしての性能は高そうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200814104935p:plain
4.純潔無垢 中野五月

 純潔無垢サイクルですね〜。カード名は一応違うので、他の子と組み合わせて実質的に4枚以上の採用ができるのも面白いですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200814104957p:plain
5.真面目ガール 中野五月

 回収効果で自力で手札を増やせるので、バーン効果のコストが賄いやすいのがいいですね〜。他のレベル3と組み合わせるための回収要員としても仕事が出来るので、赤色が使えるなら出張もアリですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200814105016p:plain
6.食いしん坊 中野五月

 新婚*1ですね〜。応援込みで最大1カ所に1500パンプが付与できるので、リバースが必要なコンボとの相性はいいですね〜。シンプルながら使いやすいTDらしいカードですね〜。

 

 

*1:cxが置かれた時にキャラ1体に1000パンプする効果の略称