マーカーを入れられるキャラがまた増えましたね!
1.キャンプ場でおさんぽ 恵那&はんぺん&ちくわ
登場時に手札を切るとデッキトップを公開してそれのレベル以下のキャラを回収する効果と、その効果でめくったカードのレベルが1以上ならテントネームのキャラにそのカードをマーカーに入れる事が出来ますね。
控え室のキャラを回収しつつまれにそのままマーカーを増やすことができる優秀なキャラですね。
デッキトップがレベル1以上ならマーカーに入る効果なのでcxを持っていくことが無いのはいいですね。
なかなか便利な1枚ですね。
2.ちくわといっしょ 恵那&ちくわとお花見さんぽ
cxコンボで相手をリバースさせた時に対応のcxがあれば、次の相手ターン終わりまで正面のキャラのソウルを-3する効果を得る効果と、フロントアタックされた時に自分のデッキトップを見て上が控え室に置けますね。
ソウルを下げつつトップも見られるので、相手の攻撃によるダメージをかなり通しづらくしてくれるコンボですね。
元のパワーが10500と高めなので、相手のキャラを倒してちゃんと効果を狙えそうですね。
後述のキャラの効果で早出しが実質できるので早期から出せるとなかなか悪くないキャラですね。
耐久寄りのデッキが組めそうですね。
3.ピザクラストお好み焼き実食! 恵那
cxコンボで「 ちくわとお花見さんぽ」が置かれた時に自身を控え室に置くことで、手札から「ちくわといっしょ 恵那」を舞台に出して次の相手ターン終わりまで選ばれない効果を付与しますね。
早出しするキャラに対象不可をつけられるので、早出しメタのカードを使われづらくなるのはいいですね。
重ねて、2帯から出せるようになるのでソウルマイナスの効果をかなり活かしやすくなりますね。
スタンバイなどから上振れれば一応レベル1の間に恵那を出せたりするので、なかなか面白い動きの期待できるキャラですね。