芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/23 クレしん編

レベル2のコンボキャラですね!

f:id:AKira2019:20240731134738p:image
f:id:AKira2019:20240731134745p:image
f:id:AKira2019:20240731134757p:image
f:id:AKira2019:20240731134750p:image

1.嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード しんのすけ&今夜は焼肉!

 後列のキャラの数分のパンプと、アタック時に舞台条件で控え室のキャラを回収して、相手ターンの終わりまで1500パンプとアンコールを得ますね。

 アンコールが相手ターン中まで着くので、元々もパワーが高いことも相待ってかなりライン形成が出来ますね。

 対応のcxでも手札を増やせるので、コンボが複数面で決まればかなりリソースを稼げますね。

 なかなか面白いコンボキャラですね。

f:id:AKira2019:20240731135321p:image
f:id:AKira2019:20240731135315p:image

2.ブリブリ王国の秘宝 しんのすけ

 cxフェイズの始めにキャラ1体に1000パンプと、起動効果で1コスト払って自身をレストしてキャラ1体にリバースを取った時に控え室のキャラを回収する効果を持ってますね。

 パンプを付与できるので、リバースを取った時の効果との相性はいいですね。

 コンボ無しで手札を増やす手段として悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240801071010p:image
f:id:AKira2019:20240801071003p:image

3.王家の従侍 ルル

 控え室にある時に第一ターンの始めにデッキトップを公開してキャラを選んで手札に加えて残りを控え室に置く効果と、アタック時に他のキャラ1体に相手ターン終わりまで2500パンプとアンコールを与えますね。

 第一ターンに控え室にある必要があるので、先攻であれば手札交換の際に捨てて、後攻であればプラスダメージをキャンセルすることで発動のチャンスが来ますね。使えるタイミングはかなり限定的ですが、ノーコストで手札を増やせる可能性があるのでかなり面白いキャラですね。

 普通に引き込んで他のキャラにアンコールを付与できるので、コンボキャラの使い回しなどが狙えますね。

 かなりピーキーですが、面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240801071722p:image
f:id:AKira2019:20240801071716p:image

4.バカうまっ!B級グルメサバイバル!! しんのすけ

 色条件無視と、登場時に相手の控え室のcx1枚以外全て山札に戻させる効果を持ってますね。

 色条件無視があるので、どのデッキでも仕事があるのがいいですね。

 山札の密度を落とせるので、リーサルを通しやすく出来ますね。

 意外と汎用性の高い1枚ですね。