芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/10 クレしん編

しんのすけ以外のカスカベ防衛隊ですね!

f:id:AKira2019:20240724081347p:image
f:id:AKira2019:20240724081354p:image

1.エリート志向 風間くん

 全体パンプと、cxをトリガーした時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 トリガー時に手札に入るトレジャーやゲートアイコンなどと組ませると役立つシーンが多そうですね。

 全体パンプ持ちで置いておいても腐らないので、なかなか仕事しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240724121434p:image
f:id:AKira2019:20240724121428p:image

2.ミステリアス ボーちゃん

 登場時に手札をストックに置ける効果と、控え室回収の立ち集中を持ってますね。

 手札をストックに置けるので、メインフェイズ中にストックを増やして動きを変えたり、手札のcxをストックに置いてコストとして使うことですぐに控え室に置いたりとかなり多彩なキャラですね。

 重ねて、立ち集中持ちなので、ストックを注ぎ込めば山札を即座にリフレッシュさせることも狙えますね。

 利便性はなかなか高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240724121758p:image
f:id:AKira2019:20240724121804p:image

3.泣き虫少年 マサオくん

 相手のアタックフェイズの始めに1コストと1クロックを受けて自身を手札に戻すと、自分の他のキャラを1体手札に戻せますね。

 相手のアタック前に自身と他のキャラを手札に戻して守れるので、次のターンのアタッカーの確保が出来たりしますね。

 登場時効果の使い回しなども狙えるので、組み合わせによっては輝きますね。

 ダイレクト面が開くのは不安ですが、なかなか悪くないキャラですね。

f:id:AKira2019:20240724122102p:image
f:id:AKira2019:20240724122056p:image

4.カスカベ防衛隊の紅一点 ネネちゃん

 マーカーの数分パワーが上がる効果と、登場時に控え室の「泣き虫少年 マサオくん」を4枚までマーカーに入れることが出来ますね。

 最大で12500まで単体で出せるので、1コストのアタッカーとしては悪くないですね。

 さらにマーカーにキャラを4枚貯められるので、山札の密度を上げるのに貢献してくれますね。

 デッキのスロットルを使いますが、決まれば面白そうな動きですね。