芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/27 STAR WARS編

元々あったイベントの別バージョンですね!

f:id:AKira2019:20230202132730p:image
f:id:AKira2019:20230202132738p:image
f:id:AKira2019:20230202132748p:image

1.究極の悪 ダース・ベイダー

 自ターン中1000パンプと舞台から控え室に置かれた時にデッキトップ4枚まで見て、cxを手札に加え、加えたら手札を切る効果を持ってますね。

 自ターン中にそれなりのアタッカーになりつつ、返しのターンに倒されることでcxを供給できますね。

 回収するcxに色の指定がないので、ある程度デッキを選ばずに採用できるのが偉いですね。

 終盤に自ターン中に無理やり控え室に送って効果を狙える点もいいですね。

 汎用性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230202133357p:image
f:id:AKira2019:20230202133405p:image
f:id:AKira2019:20230202133414p:image

2.隠遁者 ヨーダ

 記憶で「夢を追う若者 ルーク」に500パンプと、起動効果で自身を思い出に置くことで「夢を追う若者 ルーク」を控え室から手札に加えられますね。

 自身の効果で思い出に行きつつルークを回収できるので、終盤のリーサルの時にかなり使いやすいですね。

 重ねて、ルーク自体がリバースが必要なコンボ持ちのキャラなので、パワーを上げられるのは嬉しいですね。

 専用デッキで輝く1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230202133935p:image
f:id:AKira2019:20230202133943p:image
f:id:AKira2019:20230202133954p:image

3.Lightsaber

 使用時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、それらのカードのレベルの合計以下のレベルを持つキャラを回収するイベントですね。

 控え室に置いてからの回収なので、何も回収できないってことは無さそうなのがいいですね。

 重ねて、先述のヨーダから回収できるルークの効果の指定のイベントにもなるので、動きを安定させる上で使いたいですね。

 旧弾にも同じ名前のイベントがあるので、使い分けられる点も魅力です〜。