芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/30 アズレン TD編

今日はユニオンのTDですね! 実戦で使えそうなコンボも出ました!

f:id:AKira2019:20221201130340p:image
f:id:AKira2019:20221201130347p:image

1.ヘレナ

 応援と単レストの5枚のドロー集中ですね。

TDにはよく入ってるタイプの集中ですね。5枚削れるので、普通の集中よりも山札の削りが早いのがメリットですね。

 応援やユニオン特徴の都合で採用もあり得そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221201131049p:image
f:id:AKira2019:20221201131105p:image
f:id:AKira2019:20221201131057p:image
f:id:AKira2019:20221201131455p:image

2.サンディエゴ&愛と平和の聖夜祭

 登場時に3000パンプと、cxコンボで経験達成していればリバース時に手札を切ることで控え室のキャラを2枚回収することが出来ますね。

 手札を切ってから回収するので、実質的に捨てたコストはキャラならそのまま回収することが出来ますね。

 重ねてコストの指定は特に無いので、かさばったcxなどの処理も容易に行えますね。リバースを取る必要があるのがネックですが、通れば割と手札の質を上げやすいいい1枚ですね〜。